小学生がアニメをレビューするブログ

見たアニメのレビューをしていきます。ネタバレありなので、気をつけてね。

ソードアートオンライン 5話 「圏内事件」

SAO屈指のギルドで活躍するアスナ

攻略は、第59層まで進んでいた。

そんな中、誰も死なないはずの圏内で、男性プレイヤーが剣を刺されて死亡し、アスナとキリトが調査することに。

殺された男性と一緒にご飯を食べていたというヨルコという女性に話を聞くことに。

その話によると、殺された男性はカインズと言って、前に同じギルドに所属していたことがわかった。

ギルドの名前は、黄金リンゴといって、半年前たまたまレアアイテムを手に入れ、売るか使うか意見が割れ、多数決をしたところ、売ることに決まった。

しかし、アイテムを売りに行ったグリセルだというグリムロックの妻が死んだという報告を聞いた。

剣を鑑定をすると、グリムロックというヨルコとカインズと同じギルドにいたプレイヤーが作ったようだった。

同じギルドにいた、シュミットという男性を呼び、説明した。

その話をしている最中に、ヨルコが刺されて死んでしまった。