小学生がアニメをレビューするブログ

見たアニメのレビューをしていきます。ネタバレありなので、気をつけてね。

ソードアートオンライン アリシゼーション 5話 「オーシャン・タートル」

現実世界の桐ヶ谷和人は依然、意識不明の状態。

設備が整った病院へ移転した和人を、明日奈の直葉が見舞いに行くと、回復するまで面会謝絶と言われた。

家族さえも会えないことを疑問に思ったアスナたちは、ユイに協力してもらい、キリトは、その病院に実際にはいなく、海外に移されているということが分かった。

そこで、アスナは、菊岡さんと同じ研究室に所属していた神代凛子に協力を求めた。

神代凛子は、明日奈に詳しい事情を聞き、変装したアスナと一緒に、菊岡がいるといわれる、オーシャン・タートルという人工的な島着いた。