小学生がアニメをレビューするブログ

見たアニメのレビューをしていきます。ネタバレありなので、気をつけてね。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

デスマーチから始まる異世界狂想曲 9話 あらすじ

不死の王・ゼンから、ミーアを取り戻そうとするサトゥー。 戦っているうちにゼンの本当の目的がわかった。 ゼンの本当の目的とは、自分を殺してくれる人に出会うことだった。 劇で見た通り(6話)、ゼンは、理不尽な暴力で命を落としたことで、神の御加護を…

デスマーチから始まる異世界狂想曲 8話 あらすじ

サトゥーは、落雷とともに現れ、ミーヤを連れ去った魔術師ゼンの後を追ったら、揺籠という巨大迷宮があった。 どれも難なく倒して、ついにゼンのところまでたどり着いた。 しかし、ゼンは、自分に戦うには、勇者の称号が足りないと言って目の前にさらなる敵…

デスマーチから始まる異世界狂想曲 7話 あらすじ

赤兜の鼠族を助けたサトゥー。 その魔物が守っていたのは、エルフの姫『ミーア』だった。 何でも屋に行ったサトゥーは、馬車の購入を勧められた。 御者の経験がないと、断ろうとしたら、リリが扱ったことがあるということなので、馬車を購入して、リリに操車…

デスマーチから始まる異世界狂想曲 6話後半 あらすじ

劇が終わった後、突如大量の大羽蟻が街に襲撃してきた。 何でも屋の店長のエルフやサトゥーたち全員で太刀打ちしてなんとかなった。 夜に、体調が悪いというリリのために薬を買いに行こうとしたら、エルフの姫と赤兜と鼠族が倒れていたので、何でも屋に運び…

デスマーチから始まる異世界狂想曲6話前半あらすじ 

何でも屋のナディに全員が住める家を紹介してもらうことにしたサトゥー。 物権を探してもらっている間に、サトゥーとゼナは、デートで演劇を見ることに。 演劇は、「ムーの侯爵領の悲劇」という物語。 実話に基づいた伝承らしい。 平民の魔術師だった主人公…

デスマーチから始まる異世界狂想曲 5話 あらすじ

無事、迷宮から脱出したサトゥーたちは、ポチ、タマ、リザの正式な主人になりました。 さらに奴隷商人から勧められた、アリサとリリも断れず契約を交わすことに。 しかし、アリサはなぜか、この異世界で日本語を理解しているようでした。 そして、事情を説明…

デスマーチから始まる異世界狂想曲 4話 あらすじ

奴隷にされていたポチ、タマ、リザと迷宮をレベルアップしながら進むことに。 そして、ゼナ達と合流しました。 しかし、再開を喜ぶサトゥー達の前にこの迷宮へ連れて来た魔物が現れました。 ゼナ達や、ポチ、タマ、リザが戦うが、全然歯が立たず、自分の圧倒…

デスマーチから始まる異世界狂想曲 3話あらすじ

ゼナに誘われて、セーリュー市を観光することになったサトゥー。 馬車で移動している途中に、2人は、魔族と言われ、市民から、虐められている少女達を見ました。 そこでサトゥーが助けたらなんとその少女達は、奴隷で主人が魔物だということがわかりました。…

デスマーチから始まる異世界狂想曲 2話 あらすじ

蜥蜴人族の精鋭をなんとか倒し、歩いていると、兵隊とドラゴンのモンスターが戦っていました。 なんとか、ドラゴンは倒せましたが、魔法の反動で吹き飛ばされた『ゼナ』というまほうへいをサトゥーは助けました。 駆けつけたゼナの仲間に怪しまれ身分証を持…

デスマーチから始まる異世界狂想曲 1話 あらすじ

この話の主人公は、29歳 ゲームプログラマー鈴木一郎です。 仕事が忙しい中、ようやく一区切りついて、仮眠したら、なんと自分が作っていたゲームの中にいました! 崖の上から周りを見渡し、自分が『サトゥー』という名前になっていることに気付きました。 …

ノーゲームノーライフゼロ あらすじ

ノーゲームノーライフゼロとは… ノーゲームノーライフの舞台の6000年以上前の話。 唯一神の座を争って各種族が争っていた時代。 そんな中、最弱の種族の人間のリーダー『リク』が、心を知りたいという、心の持たない少女機械の少女『シュヴィ』に出会う。 そ…

ノーゲームノーライフ 1話 あらすじ

現実ではリアじゅうと反対に位置する兄弟『空』と『白』しかし、ゲーム界では『』空白と呼ばれる最強のプレイヤー。 ある日、2人に神様と名乗る者『テト』が現れゲームで全てを決める世界ディスボードへ召喚される。

東京喰種 最終話 あらすじ

ラスボスの旧多二福を倒して戦いは幕を閉じた。 6年後、喰種の研究が進み、人間にする薬が開発され、世界は平和となった。

東京喰種・3-22あらすじ

金木はCCGに襲われて董香が死にそうになったのを見て覚醒しました。 覚醒して巨大な怪物になった金木は人々を次々と食べていった。 そして、金木を助けるために敵同士の喰種とCCGが手を組むことに…

魔入りました! 入間くん

【あらすじ】 とある理由で魔界に住むことになってしまった人間の『鈴木入間』 人間であることを隠して、悪魔たちが火曜日学校「バビルス」に入学することに‼️ 楽しい学園生活を謳歌しながら、少しずつ変化し、内面も成長していくお話。

東京喰種・1期のあらすじ

【あらすじ】 舞台は、人間の姿をしながらも人間を食べる喰種(グール)が存在し、食う者と食われる者がいる世界。 主人公『金木研』はとある理由で半喰種になってしまい徐々に喰種の見方が変わっていき、人間と喰種をつなぐ架け橋になろうと決意する。