小学生がアニメをレビューするブログ

見たアニメのレビューをしていきます。ネタバレありなので、気をつけてね。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

86-エイティシックス- 6話 「最後まで」

戦闘に向かう途中、前に花見をした場所に通りかかるシンたち。 それぞれ別の部隊から集められた仲間達と過ごしたひと時を、一同は懐かしく思い出す。 その戦闘2人が死んだ。

86-エイティシックス- 5話 「私も一緒に」

革命祭用のドレスを見に行こうという友人のアンリエッタからの誘い断るレーナ。 パラレイドで会話中、敵襲に気づいたシンから銭湯準備に入ると伝えられる。 戦闘中、レーナはパラレイドから謎の声が聞こえ、同調を切ってしまった。 レーナは戦闘後シント同調…

86-エイティシックス- 4話 「本当の名前を」

レーナに対してぶつけた言葉がきっかけになって、とある人物に想いを巡られるセオ。 一方のレーナも、亡き父と前線に赴いた時のこと思い出す。 そしてレーナは、今までの非礼を詫び、みんなの名前を聞いた。

86-エイティシックス- 3話 「死にたくない」

隊員たちと交流を深めようとするレーナのことが気に食わないクレナ。 一方、レーナに興味を持つカイエは、自分達の暮らしについて話し始める。 カイエからもなぜ86に構うのかと質問された。 次の日の戦場でカイエが戦死した。 そして、セオがレーナに激怒し…

86-エイティーシックス- 2話 「スピアヘッド」

スピアヘッド戦隊は、新たに着任したレーナの噂で持ちきり。 敵出現の報告を受けた隊員たちは、レーナの指示よりも早く現地でレギオンを待ち構える。 1人も犠牲者が出ず、レギオンを撃破した。 レーナは、着任してから毎日定時に連絡をしてきた。

86-エイティーシックス- I話 「アンダーテイカー」

才能を買われ、精鋭部隊、スピアヘッド戦隊のハンドラーに配属される共和国軍の少佐•レーナ その部隊の戦隊長には、担当するハンドラーを壊すといううわさがあった。 レーナは、自分達以外の種族の人間の人権を剥奪し、強制的にジャガーノートと呼ばれる戦車…

真の仲間じゃないと勇者パーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにした。 I話

俺は真の仲間じゃないらしい 勇者パーティーから出ていくように告げられ、今では辺境で冒険者として暮らすレッド。 ある日、友人のおい、タンタが危険な病に発症したと聞いた。 その病を治すために必要な薬の材料の、ブラッドニードルが不足していた。 それ…

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢になってしまった… 1話 「