小学生がアニメをレビューするブログ

見たアニメのレビューをしていきます。ネタバレありなので、気をつけてね。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ソードアートオンライン アリシゼーション 9話 「貴族の責務」

強くなるために剣にどんな想いを込めればいいかわからず、悩むユージオ。 そんな時、ユージオは、学院の主席、ライオスと次席のウンベールに絡まれる。 そして、ユージオは、ライオスたちの自尊心の力をどれほどのものか見るため、一本先取で木剣で戦うこと…

ソードアートオンライン アリシゼーション 8話 「剣士の矜持」

学院の主席であるウォロ・リーバンテインと手合わせすることになったキリト。 ウォロが背負う祖先の戦士たちの イメージ力 が、キリトを圧倒する。 しかし、キリトは、ユージオや、アスナの思い出の力で、ウォロの引き分けという判定になった。 その試合の後…

ソードアートオンライン アリシゼーション 7話 「剣の学び舎」

キリトたちは、ルーリッド村を出て2年、北セントリア帝立修剣学院に入学を果たした。 学院次席のソルティリーナは、キリトの隠された強さを見抜いていた。 そして、ソルティリーナの卒業の日に、キリトは、アインクラッド流の連続技を見せることにした。 稽…

ソードアートオンライン アリシゼーション 6話 「アリシゼーション計画」

ラースの研究施設に潜入し、菊岡を厳しく問い詰めるアスナ。 菊岡は、観念したように、和人を「ソウル・トランスレーター」で治療していると明かす。 ラースでは、ボトムアップ型汎用人工知能(フラグトライト)の開発をしていた。 キリトのいる世界、アンダ…

ソードアートオンライン アリシゼーション 5話 「オーシャン・タートル」

現実世界の桐ヶ谷和人は依然、意識不明の状態。 設備が整った病院へ移転した和人を、明日奈の直葉が見舞いに行くと、回復するまで面会謝絶と言われた。 家族さえも会えないことを疑問に思ったアスナたちは、ユイに協力してもらい、キリトは、その病院に実際…

ソードアートオンライン アリシゼーション 4話 「旅立ち」

セルカが果ての山に向かったと考え、後を追うキリトとユージオ。 2人はダークテリトリーからやってきたと思われるゴブリンと戦うことに。 ユージオが取り巻きを担当し、キリトがボスを倒す計画を立てた。 しかし、ボスを追い詰めていたキリトが反撃にあい、…

ソードアートオンライン アリシゼーション 3話 「果ての山脈」

ユージとを転職から解放するため、ギガスシダーを倒すと決めたキリト。 そして、キリトは、ユージオが北の洞窟で見つけた青い薔薇の剣を目にして、その剣で木を切り倒せばいいのではないかと考える。 しかし、その剣は重すぎてキリトたちには、扱いきれなか…