小学生がアニメをレビューするブログ

見たアニメのレビューをしていきます。ネタバレありなので、気をつけてね。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ソードアートオンラインII 10話 「死の追撃者」

奇襲を受け、デス・ガンに追い詰められたシノンは、デス・ガンの持っていた拳銃で、過去の事件を思い出してしまった。 間一髪で駆けつけ、シノンを助けるキリトだが、デス・ガンに追いかけられる。 バイクにシノンを乗せ、2人で逃げようとしたが、後ろから馬…

ソードアートオンラインII 9話 「デス・ガン」

自らがデス・ガンであると明かし、真の死をもたらすと宣言したボロマントの男。 中継を見る、アスナ達は、彼がSAO時代の殺人ギルド ラフィンコフィンの元幹部だと気づく。 キリトがボロマントが殺人ギルドのメンバーだとシノンに話した。 キリトは、デス・ガ…

ソードアートオンラインII 8話 「バレット・オブ・バレッツ」

GGO最強プレイヤーを決める戦い《BoB》の本戦に、死銃(デス・ガン)が出場すると考えたキリトは、シノンに情報交換を持ちかける。 そんな中、本戦が始まった。 激しいの攻防が繰り広げられる中、デス・ガンと思われる人物を追っていたキリトは、シノンに会…

ソードアートオンラインII 7話 「紅の記憶」

デス・ガンらしき男が、SAOの生還者で、自分が殺したプレイヤーの仲間なのかもしれないという思いに苦しむキリト。 そこで、リハビリの時にキリトを担当していた看護師に、自分がSAOで人を殺したことを忘れて罪から逃げていることについて話したら、看護師は…

ソードアートオンラインII 6話 「曠野の決戦」

キリトに声をかけてきたデス・ガンらしき男に、SAOでの死闘を思い出し、キリトは苦しむ。 そんな時、予選を勝ち進んだキリトとシノンは決勝で戦うことに。 しかし、デス・ガンらしき男のことで頭がいっぱいになり、キリトは戦いに集中していなかった。 そん…

ソードアートオンラインII 5話 「銃と剣」

GGO最強のプレイヤーを決める大会BoBの予選トーナメントで、シノンと同じブロックに出場することになったキリト。 そして、2人は、もし決勝戦で戦うことになったら、全力でと誓い合う。 試合前の控え室で、キリトは自分が男だということを告白した。 シノン…

ソードアートオンラインII 4話 「GGO」

GGO最強のガンナーを決めるBoBという大会にエントリーしようとするキリト。 勝手が分からず、道に迷った彼が出会ったのは、シノンだった。 キリトのキャラクターが女らしかったからか、シノンはキリトのことを女だと思い、銃選びまで付き合ってくれた。 そこ…

ソードアートオンラインII 3話 「鮮血の記憶」

シノンのプレイヤーデアル女子高生の朝田詩乃は幼い頃のある事件をきっかけに銃を見ると発作を起こす体質になっていた。 一方キリトは、デス・ガンの事件を調べるため、病院で、GGOをプレイすることになった。

ソードアートオンラインII 2話 「氷の狙撃者」

GGO随一のスナイパーとして活躍するシノン。 第一目標の狙撃に成功した彼女は、万との男から反撃を受けた。 なんとか立て直そうとして、仲間を説得し、戦闘を再開した。 シノンは、建物の上からスナイパーで攻撃しようとしたが、相手に見つかり、飛び降りよ…

ソードアートオンラインII 1話「銃の世界」

ガン・ゲイル・オンライン(GGO)で、デス・ガンなるプレイヤーに銃撃された後謎の死を遂げた2人のプレイヤー。 そんな奇妙な事件を聞いて、ある人からGGOにログインして、事件の真相を暴いてくれないかと依頼された。

ソードアートオンライン 25話 「世界の種子」

オベイロン(須郷)と決着をつけたキリト。 明日など現実で会うことを誓って、和人(キリト)が、アスナの入院先で急ぐ。 しかし、入り口で待ち受けていたのは、現実世界の須合だった。 須郷は、ナイフを持って、和人に襲いかかってきた。 傷を負いながらも…

ソードアートオンライン 24話 「鍍金(メッキ)の勇者」

グランド・クエストを突破したキリトは、世界樹の頂上に達し、アスナと再開し、すぐに、ログアウトさせようとする。 しかし、その時、須郷が現れ、キリトを重力魔法で動かなくさせ、攻撃する。 そして、諦めようとしたキリトの目の前にSAOの開発者 茅場晶彦…

ソードアートオンライン 23話 「絆」

リーファの正体が、妹の直葉だと知った。 さらに、自分のことが好きだったと知る。 そして、部屋で泣きじゃくる直葉に、ゲームの中で待っていると言った。 待ち合わせ場所に着いたリーファは、キリトに、手合わせをしてくれと言う。 それで、仲直りをしたリ…

ソードアートオンライン 22話「グランド・クエスト」

世界樹の頂上に、アスナがいると聞き、キリトはいてもたってもいられず、飛んだが、システム障壁に阻まれた。 そして、キリトはアスナの奪還を決意した。 一人で、とても強いと言われるガーディアンに挑んだキリトだが、惜しい所で負けてしまった。 何度殺さ…

ソードアートオンライン 21話 「アルヴヘイムの事実」

キリトとリーファはついに世界樹の近くまでやってきた。 しかし、サーバーがクローズされるため、翌日の再開を約束して、ログアウトした。 その頃、アスナは、檻を抜け、実験格納室にいった。 そこでは、須郷が行っている魂をコントロールする実験をしていた…

ソードアートオンライン 20話 「猛炎の将」

シルフとケットシーは、極秘で領主会議を開催するが、サラマンダーの大軍に攻撃される。 そこで、キリトは、自分がスプリガンの大使だといい、今この場にいる人を殺せば、サラマンダーは、スプリガンとシルフ、ケットシーの三種族を敵に回すことになると嘘を…

ソードアートオンライン 19話 「ルグルー回廊」

世界樹に向かうキリトとリーファに警戒のメッセージが届く。 しかし、時すでに遅く、サラマンダーの部隊が2人に急接近し、戦うしかない状況になってしまった。 自信満々で、戦い始めたキリトだったが、相手は、対キリトの陣形をしていて、なかなか倒せない。…

ソードアートオンライン 18話 「世界樹へ」

キリトを世界樹へ案内することにしたリーファを邪魔するシグルド(リーファのパーティーメンバー)。 一方アスナは、世界樹の頂上に囚われ、不安と恐怖に耐えてキリトが助けに来てくれると信じていた。 なんとかシグルド達から逃れられたキリト達は、世界樹…

ソードアートオンライン 17話 「囚われの女王」

サラマンダー達に襲われていたところをキリトに助けてもらったリーファは、お礼に、スプリガンという種族のキリトをシルフ族の首都スイルベーンへ案内した。 そして、キリトは、アスナが目撃された世界樹に向かおうとした。 しかし、世界樹は、強うモンスタ…

ソードアートオンライン 16話 「妖精達の国」

エギルから送られてきたVRMMORPG《アルヴヘイム・オンライン》の画像には、アスナらしき女性の姿があった。 それを見たキリトはアスナはゲームの中に囚われていると確信する。 そして、アルヴヘイム・オンラインにプレイし、須郷の結婚式の前に、アスナを助…

ソードアートオンライン 15話 「帰還」

団長(ヒースクリフ)との死闘のゆえ、キリト(桐ヶ谷和人)は現実世界に帰還した。 他の生存者も生還するが、多くが意識を失ったままだった。 そして、アスナもその中の1人だった。 ある日、アスナの病室に見舞いに来ていた和人はアスナのお父さんと須郷伸…

ソードアートオンライン 14話 「世界の終焉」

第75層のボスと戦いは想像を絶するものとなった。 多大な犠牲を出した《攻略組》はこの先の厳しさを予感し、打ちひしがれた。 そんな時、キリトが突然団長を攻撃し、 「ラスボスはお前だ」と言った。 団長はキリトに自分の正体を当てた褒美に、1対1で戦い自…

ソードアートオンライン 13話 「奈落の淵」

釣りをしていたキリトは、釣り好きの西田とヌシ釣りに挑戦することに。 そして、キリトは、普通の人々の存在を実感した。 そんなキリトとアスナに、戦線に戻ってほしいというメールが来た。 ボス戦には、血盟騎士団の団長も参加した。 ボスの部屋に入ったキ…

ソードアートオンライン 12話 「ユイの心」

始まりの街へ出かけたキリトとアスナはユイとともに、迷宮に置き去りにされたシンカーの救出を引き受けた。 安全エリアに避難したシンカーを見つけるが、安全エリアに向かう廊下に突然90層クラスのモンスターが出てきた。 キリトは、自分を犠牲にし、シンカ…

ソードアートオンライン 11話 「朝露の少女」

クラディールの事件をきっかけに、絆を深めたアスナのキリトは、結婚をする。 穏やかな生活を送る2人。 ある日、2人は、森をさまようユイという少女に出会う。 意識を失ったが、目を覚ましたユイは、記憶を失って言葉もあまり話さない。 赤子のような状態だ…

ソードアートオンライン 10話 「紅の殺意」

《血盟騎士団》から距離を置きたいというアスナのためキリトは、最強の男と名高い団長と決着をつけることに。 大観衆の中、2人の一騎討ちが幕を開けた。 キリトが攻めるも、団長の盾で全て止められてしまう。 後一歩で、勝つところで、団長が恐ろしく早い動…

ソードアートオンライン 9話 「青眼の悪魔」

アスナと組んだキリトは、第74走の迷宮を突破し、ボスの部屋を発見。 手強そうなボス目にして、撤退した2人は、巨大なギルドを率いるコーバッツと友達のクラインに出会う。 キリト達は、ボスの部屋に行くのを止めたが、止める気配がしなかった。 様子を見に…

ソードアートオンライン 8話 「黒と白の剣舞」

最前線の74層で攻略をしてきた帰り道、S級のレア食材を手に入れたキリト。 料理スキルをコンプリートしたというアスナに調理してほしいと頼み込む。 半分分けるというアスナの条件をのんだキリトは、アスナの自宅へ行く。 しかし、途中で、アスナの護衛が、…

ソードアートオンライン 7話 「心の温度」

リズベット(リズ)の店に、最高の剣を作って欲しいとキリトがやってきた。 店で一番の出来の剣を壊してしまったキリト。 それに怒ったリズは、もっとすごい剣を作ってやると宣言した。 しかし、剣には、材料費が必要なので、キリトと一緒に、55層にある西の…

ソードアートオンライン 6話 「幻の復讐者」

不可能なはずの殺人事件の犯人を探すアスナとキリト。 被害者の共通点は、解散した元ギルドのメンバー。 今は死んだリーダーが、復讐しているという。 それを信じたシュミットは、グリセルダに謝りに墓へ行った。 そこに2人の人影があった。 実は、ある人か…