小学生がアニメをレビューするブログ

見たアニメのレビューをしていきます。ネタバレありなので、気をつけてね。

2021-11-07から1日間の記事一覧

ソードアートオンラインII 15話 「湖の女王」

ALOで聖剣エクスキャリバーが見つかった。 そのニュースを知ったらキリトは、アスナやクライン、シノンたちを呼び集め、アイテムゲットのためダンジョンへ向かう。 途中に、湖の女王と名乗るNPCに自分の眷属が滅びる前に、エクスキャリバーを抜いてくれとお…

ソードアートオンラインII 14話 「小さな一歩」

現実のシノンを殺してから自分を死のうと襲いかかる新川。 だが、間一髪キリトが駆けつけ、シノンを助けた。 後日、キリトにこの事件を依頼した総務相の菊岡に会いに出かけた2人。 そして、新川達のデス・ガンになるまでの経緯を話された。 そして、シノンは…

ソードアートオンライン 13話 「ファントム・バレット」

銃撃だけじゃなく、剣の腕前と高いデス・ガンに圧倒されるキリトは、デス・ガンのSAO時代の名前が「赤目のザザ」だったことを思い出す。 一方スコープを破壊されたシノンは、自分にできることがないか必死に考える。 そして、スコープなしでも予測線をデス・…

ソードアートオンラインII 12話 「幻の銃弾」

BoBの終盤戦、キリトは、自分がオトリになりシノンが狙撃するという作戦を提案した。 作戦は狙い通りに進み、ついにキリトはデス・ガンと対峙した。 しかし、デス・ガンはこの世界では存在しないはずの金属剣を持っていた。 そして、デス・ガンのプレイヤー…