小学生がアニメをレビューするブログ

見たアニメのレビューをしていきます。ネタバレありなので、気をつけてね。

ソードアートオンライン 4話 「黒の剣士」

ビーストテイマーのシリカは、リーダーと喧嘩で別れ、森で迷っていたところでモンスターに遭遇する。

偶然キリトに助けられたが、使い魔のピナが死んでしまった。

そこで、キリトと一緒に使いますが蘇生できる思い出の丘に行くことになった。

使い魔を蘇生できるアイテム、プネウマの花を手に入れ、街に戻ろうとする2人の前に、シリカが前にいたパーティのリーダー、ロゼリアが現れた。

ロゼリアの目的は、プネウマの花を奪うことだった。

しかし、どんなに攻撃しても、キリトには効かず、全員、牢獄に連行された。