小学生がアニメをレビューするブログ

見たアニメのレビューをしていきます。ネタバレありなので、気をつけてね。

ソードアートオンライン 10話 「紅の殺意」

《血盟騎士団》から距離を置きたいというアスナのためキリトは、最強の男と名高い団長と決着をつけることに。

大観衆の中、2人の一騎討ちが幕を開けた。

キリトが攻めるも、団長の盾で全て止められてしまう。

後一歩で、勝つところで、団長が恐ろしく早い動きをし、キリトは負け、条件通り、血盟騎士団に入団した。

血盟騎士団に入りたてのキリトに、ゴトフリーという男が、訓練に行くといった。

そこで待っていたのは、アスナについていた迷惑な護衛(クラディール)だった。

しばらく進んで、水を飲んだ時、急に、体が麻痺した。

それを仕組んだ、クラディールは、ゴトフリーを殺した後、キリトの元に近づいた。

なんと、クラディールは、殺人ギルドラフィンコフィンに所属していた。

キリトが死ぬ寸前、ギリギリのところでアスナが駆けつけ、なんとか助かったキリト。

クラディールを殺した後、キリトは、アスナに今夜は一緒にいたいという。