小学生がアニメをレビューするブログ

見たアニメのレビューをしていきます。ネタバレありなので、気をつけてね。

ソードアートオンライン 12話 「ユイの心」

始まりの街へ出かけたキリトとアスナはユイとともに、迷宮に置き去りにされたシンカーの救出を引き受けた。

安全エリアに避難したシンカーを見つけるが、安全エリアに向かう廊下に突然90層クラスのモンスターが出てきた。

キリトは、自分を犠牲にし、シンカー達を脱出させた。

しかし、キリトとアスナはでも歯が立たず死にそうになった時、ユイが現れた。

ユイは魔法のようなものを使い、モンスターを一瞬で倒した。

その後、ユイは、全てを思い出したと、キリトとアスナにいう。

ユイは、カーディナルという機械が生み出した、メンタルヘルスケアシステム第一号だった。

プレイヤーへの干渉を禁止されたユイは、2人に会いたくて森をさまよっていた。

ユイは、2人とずっといたいけど、もう遅いと言った。

力を使ったユイは、ガーディナルに、約束を破ったことが見つかり、消えてしまった。

ユイが消える前になんとかキリトが、ユイの心を残した。