小学生がアニメをレビューするブログ

見たアニメのレビューをしていきます。ネタバレありなので、気をつけてね。

ソードアートオンライン 23話 「絆」

リーファの正体が、妹の直葉だと知った。

さらに、自分のことが好きだったと知る。

そして、部屋で泣きじゃくる直葉に、ゲームの中で待っていると言った。

待ち合わせ場所に着いたリーファは、キリトに、手合わせをしてくれと言う。

それで、仲直りをしたリーファとキリトは、リーファのパーティーのメンバーのレコンと一緒に世界樹を攻略することにした。

しかし、数が多すぎて、キリトとリーファがピンチに陥ったその時、この前キリトが助けたシルフとケットシーの軍が、援護をしに来てくれた。

そして、遂にキリトは、頂上につながる道へ、たどり着いた。

しかし、扉が、ゲームマスターによってプレイヤーには、開けられないようになっていた。

そこで、キリトは、前にアスナが檻から落としてくれたカードとユイの力で、扉が開けられた。