小学生がアニメをレビューするブログ

見たアニメのレビューをしていきます。ネタバレありなので、気をつけてね。

ソードアートオンラインII 17話 「エクスキャリバー」

ダンジョンの最下層で待ち受ける巨人の王スリュムと対決するキリトたち。

ピンチに陥った時、仲間に加わったフレイヤがこのままでは勝てない。望みは、我が一族の秘宝の金槌 だという。

部屋にある宝の山から金槌を見つけたキリトはなんとかフレイヤに渡した。

そしたらなんと、フレイヤがおっさんの巨人 トールになった。

そして、トールと協力し、スリュムに勝てた。

そして、クエストが終わりかとホッとしていたキリトたち。

しかし、エクスキャリバーを抜いていないと気づいたキリトたちは、エクスキャリバーの元へ向かった。

なんとかエクスキャリバーを抜いたが、氷の城が崩壊した。

そして、ヨツンヘイムは豊かな自然を取り戻すことができた。