小学生がアニメをレビューするブログ

見たアニメのレビューをしていきます。ネタバレありなので、気をつけてね。

ソードアートオンラインII 16話 「巨人の王」

湖の女王ウルズから、エクスキャリバー奪還のクエストを与えられたキリトたち。

ユイの推測によるとヨツンヘイムはこのままにすると様々な地域から巨人が現れ世界を焼き尽くすという。

それを聞いてキリトたちはエクスキャリバーを取りに急いだ。

苦戦してしながらも攻略して行った。

ラルボスの部屋に向かう途中に、牢に閉じ込められた女の子を見つけた。

キリトたちは、罠だと断言し、無視して進んだ。

しかし、クラインが罠だと分かっていても、ここで助けるのが俺の生き様 といって解放した。

そして、その女の子は、フレイアといい、盗まれた一族の宝を取り戻すため、一緒にボスを倒しに行きたいと言った。

それを承諾したキリトたちは、ついにボス部屋に入った。

そこには、とてつもなく大きい巨人の王がいた。

そして、王はフレイアを自分の妻と言った。