小学生がアニメをレビューするブログ

見たアニメのレビューをしていきます。ネタバレありなので、気をつけてね。

2021-12-03から1日間の記事一覧

ソードアートオンライン アリシゼーション 6話 「アリシゼーション計画」

ラースの研究施設に潜入し、菊岡を厳しく問い詰めるアスナ。 菊岡は、観念したように、和人を「ソウル・トランスレーター」で治療していると明かす。 ラースでは、ボトムアップ型汎用人工知能(フラグトライト)の開発をしていた。 キリトのいる世界、アンダ…

ソードアートオンライン アリシゼーション 5話 「オーシャン・タートル」

現実世界の桐ヶ谷和人は依然、意識不明の状態。 設備が整った病院へ移転した和人を、明日奈の直葉が見舞いに行くと、回復するまで面会謝絶と言われた。 家族さえも会えないことを疑問に思ったアスナたちは、ユイに協力してもらい、キリトは、その病院に実際…

ソードアートオンライン アリシゼーション 4話 「旅立ち」

セルカが果ての山に向かったと考え、後を追うキリトとユージオ。 2人はダークテリトリーからやってきたと思われるゴブリンと戦うことに。 ユージオが取り巻きを担当し、キリトがボスを倒す計画を立てた。 しかし、ボスを追い詰めていたキリトが反撃にあい、…